10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リクエスト行方不明&『リジーの結婚』

 リクエストをいくつかいただいていて、手に入る本は買っているのですけれど、どれがリクエストの本かわからなくなってまいりました……。
 リクエスト本をなるべく先に読もう、とは思っているのですが、これではそれもままならない(´・ω・`)。
 窓口を一本化すればよかった──とも思うのですが、そもそも私がちゃんと記録していなかったせいですよね、ごめんなさい……。今度からはちゃんとメモっておきます。
 本が手に入らないので読めないものもあるんですが、「これ、まだ読んでもらってない!」とか新たに「読んでほしい!」というものがあったら、この記事のコメントにでも書いてくださいませ。私にだけ目に触れるようにも書けますので。拍手コメントでもいいですよ。

 続きは『リジーの結婚』について──微妙に『高慢と偏見』のネタバレあり?

続きを読む

web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : 資料用

ドラマ版『北と南』

『北と南』を読んでから、BBCのドラマも見たいなあ、と思っていたのですが、結局DVDを買ってしまいまして、昨日見終わりました。

続きを読む

web拍手 by FC2

『時のかなたの恋人』にモヤる方へ

 1/2の記事『時のかなたの恋人』、ラストがモヤるという人のために、ちょっと思うところを書いてみました。
 ネタバレしておりますので、ご注意ください。

続きを読む

web拍手 by FC2

tag : 資料用

ハーレクイン・ロマンスのイメージアルバム

『やすらぎの岸辺』の巻末に庄野真代によるハーレクイン・ロマンスのイメージアルバム『イード・アル=フィトル/EID・UL=FITR』の宣伝が載っていました。
 そんなのあったんだー、と思って調べてみたら、なーんと今は、iTunes Storeで手に入ることが判明!→ココをクリック
 試聴もできますよ。私はクレジットカード使っていないから、残り100円しかなくて買えてませんが。
 大橋純子の『シルエット・ロマンス』(愛唱歌です)はとても有名ですが、『ハーレクイン・ロマンス』って曲もあったんですねえ……。
 いや! さらに見ていたらですね、iTunes Storeではハーレクインのオーディオブックも売ってるんですね! リンダ・ハワードの『マッケンジーの山』とかダイアナ・パーマーとかあるよ! 知らなかったー。それとも、もう常識? web拍手 by FC2

知らなかった……

 この間の日曜日、お散歩がてら行ったことのない図書館へ行ってきました。

続きを読む

web拍手 by FC2

『大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション』到着

 Amazonから届きました。『大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション』
 マニュアルにあった“ソフトの始め方”──何だこれ、と思ったら、DSiとかの操作画面だそうで……私のは古いDSなので(^^;)。ふんっ、これだとGBアドバンスのソフトが出っ張らないのよ!(ポケモンの時しか使わないけど)

続きを読む

web拍手 by FC2

ナンバーワンは誰だ

『パッション』を再読して、大好きなヒーロー5人の作品感想をブログに載せられたので、果たしてこの中の誰が“最愛の君”なのか、というのを決めたいと思います。
 自己満足な記事なので、ご注意ください(^^;)。

続きを読む

web拍手 by FC2

書き忘れたこと

 この間読んだキャサリン・アンダーソンの『あなたに会えたから』で気になったこと。

続きを読む

web拍手 by FC2

久々の挫折

 スーザン・エリザベス・フィリップスの『麗しのファンシー・レディ』(MIRA文庫)を──。

続きを読む

web拍手 by FC2

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2019年10月 | 11月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ★★★★☆ ★★★★ シリーズ MIRA文庫 コンテンポラリー ★★☆ ロマンス映画 ★★★☆ ハーレクイン(文庫含む) ★★★ ライムブックス ヒストリカル 扶桑社ロマンス 新潮文庫 サスペンス/ミステリ 資料用 ロマンス以外 角川文庫 ハヤカワ文庫 ★★★★★ マグノリアロマンス フローラブックス 創元推理文庫 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ ランダムハウス講談社 ラズベリーブックス その他の出版社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫