09
2
3
4
5
7
10
11
12
16
17
19
20
21
22
24
27
30
   

●『ペイシェンス 愛の服従』リサ・ヴァルデス

●『ペイシェンス 愛の服従』リサ・ヴァルデス(二見文庫)
 伯爵の息子であることが偽りだと知られ、名誉が失墜したマシュー。彼は、自分を捨てた婚約者とその父親に憎悪を燃やし、復讐を誓う。そんな彼に心惹かれながら、過去の傷から愛を避けようとする牧師の娘ペイシェンスは、マシューから自分の隠れた欲望を指摘され、その関係に溺れていく。("Patience" by Lisa Valdez, 2010)

続きを読む

web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : ヒストリカル 二見文庫 ★★☆

まとめ買いしたい&拍手御礼

『アウトランダー』シリーズの一巻だけを持っていたので、この間読んだんですけど、これって日本だと一冊を三分冊していたのね!( ゚Д゚) あとがきで初めて知った。
 わかってたら、何冊かまとめて買っておいたのに……続きが読みたくても、今は新刊が手に入りにくい状態(´・ω・`)。
 重版するのももちろんいいんですけど、Kindleあたりで出してやくれませんか?>ヴィレッジブックスさん
 紙の本で買っても、読み終わったら自炊してしまうのでねえ。

 いつも拍手をありがとうございます。
 続きはお礼です。「なぜ出ない&拍手御礼」にコメントくださった方へ。

続きを読む

web拍手 by FC2

なぜ出ない&拍手御礼

『きらめく愛の結晶』を読んでから、映画『ある日どこかで』が見たいと思っています。
 DVDは持っているのでいつでも見られるんですが、定期的に調べているのはBlu-rayの発売。
 SF映画(タイムスリップもの)ですけど、ほぼ特殊効果はないので、きっとBlu-rayだと美しいだろうなあ、と思うのです。ジェーン・シーモアの容貌はヒストリカルロマンスのヒロインそのものだろうし、クリストファー・リーヴはコンテンポラリーの知的&マッチョなヒーロー像だと思うし──ロマンスのカップルとしては理想的。
 しかーし! 未だBlu-ray出る気配なし!( ゚Д゚) なぜ出ない! なのに毎年DVD出してんじゃねえよ!
 このままだと、DVDで見ちゃうよ!(いや、見ればいいじゃん(´ω`;))

 いつも拍手をありがとうございます。
 続きはお礼です。『あなたに出逢うまで』『ただ魅せられて』にコメントくださった方へ。(まとめてですみません)

続きを読む

web拍手 by FC2

●『ただ魅せられて』メアリ・バログ

●『ただ魅せられて』メアリ・バログ(ヴィレッジブックス)
 英国バースで女学校を経営するクローディアは、ある日、親友スザンナの手紙を携えたアッティングズバラ侯爵ジョゼフの訪問を受ける。所用でロンドンを訪れる予定の彼女と卒業生たちをエスコートしたいとのことだが、貴族を毛嫌いしているクローディアには気が重かった。("Simply Perfect" by Mary Balogh, 2008)
・〈シンプリー・カルテット〉シリーズ第4作

続きを読む

web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : ヒストリカル ヴィレッジブックス ★★★★ シリーズ

◆『きらめく愛の結晶』アイリス・ジョハンセン

◆『きらめく愛の結晶』アイリス・ジョハンセン(二見文庫)
 女子フィギュアスケート選手のダニーは、幼い頃に両親を亡くした。以来、オリンピック金メダリストで実業家のアンソニーが後見人を務めている。だが、彼とは14歳の時から距離を置いていた。それももう6年目──彼には私の気持ちは伝わらないのだろうか。しかしオリンピック直前に、ダニーはアンソニーに呼び出される。("White Satin" by Iris Johansen, 1985)

続きを読む

web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : コンテンポラリー 二見文庫 ★★★

●『あなたに出逢うまで』ジュディス・マクノート

●『あなたに出逢うまで』ジュディス・マクノート(二見文庫)
 霧がたちこめるある晩、名高い貴族である伯爵スティーヴンは車道に突然飛び出してきた男性を轢いてしまう。自らに過失はなかったが、その彼の婚約者が米国から来ると知り、出迎えることに。翌日、港では教師のシェリダンが途方に暮れていた。付き添っていた令嬢が船中で知り合った男性と駆け落ちしたのだ。そこへシェリダンを令嬢と誤解した伯爵が“婚約者”の死を知らせるが、その直後シェリダンの頭上に積荷が──。三日後、彼女は伯爵の屋敷で意識を取り戻すも、すべての記憶を失っていて!? ("Until You" by Judith McNaught, 1994)

続きを読む

web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : ヒストリカル 二見文庫 ★★★☆

予告編&拍手御礼

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を見に行ったら、『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』の字幕つき予告編をやっていました。IMAXでドーンと見た。
 映画化決定というニュースが流れた頃は、とにかく「クリスチャン・グレイを誰が演るのか」というのが話題でしたが、今回予告編を見て、私の印象に残ったのは、ヒロイン・アナ役の女優さん。ちょっと野暮ったいのは、クリスチャンとの出会いで変わっていくのを想定してですかね?
 予告編は → コチラ
 結局、続きは読んでいませんけど(´・ω・`)。

 いつも拍手をありがとうございます。
 続きはお礼です。『狂おしき誘惑』にコメントくださった方へ。

続きを読む

web拍手 by FC2

●『灼熱の風に抱かれて』ロレッタ・チェイス

●『灼熱の風に抱かれて』ロレッタ・チェイス(二見文庫)
 1821年、カイロ。兄マイルズの名を借りて古代文字ヒエログリフ解読研究の成果を世に発表してきた未亡人のダフネだったが、そのマイルズが誘拐されてしまう。英国領事館に掛け合うと、ハーゲイト伯爵の四男で厄介者扱いされているルパートを押しつけられる。ダフネは彼とともに兄捜索の旅に出るが──。("Mr. Impossible" by Loretta Chase, 2005)

続きを読む

web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : ヒストリカル 二見文庫 ★★★★

□『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』"Guardians Of The Galaxy" 2014(9/13公開)
 1988年、地球。母を失ったショックで病院を飛び出した9歳の少年ピーターは、突然現れた宇宙船に誘拐される。それから26年後、彼は宇宙を股にかけるトレジャーハンターになっていた。廃墟の惑星モラグで手に入れた謎のオーブを巡って賞金首になったピーターは、刑務所で出会った仲間たちと一緒に宇宙を救う羽目に陥る。(監督:ジェームズ・ガン 出演:クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、ヴィン・ディーゼル(声)、ブラッドリー・クーパー(声)、デイヴ・バウティスタ、ベニチオ・デル・トロ他)

続きを読む

web拍手 by FC2

theme : 映画レビュー
genre : 映画

tag : ★★★★☆

□『ワールド・ウォーZ』

『ワールド・ウォーZ』"World War Z" 2013(Blu-ray)
 元国連職員ジェリーは、子供たちを学校へ送るため、妻とともに車に乗っていた。その時、突然爆発が起こり、人々が逃げ惑う。混乱の中、彼は噛まれた人が12秒後にゾンビになる光景を目撃する。軍の空母に逃げたジェリーたちだったが、家族を保護するかわりに調査員として復帰してほしいと請われる。彼は、ウィルス学者とともに韓国の米軍基地へ向かう。(監督:マーク・フォースター 出演:ブラッド・ピット、ミレイユ・イーノス、ファナ・モコエナ、ダニエラ・ケルテス他)

続きを読む

web拍手 by FC2

theme : 映画レビュー
genre : 映画

tag : ★★★

ヒマないんで&拍手御礼

 うちの家族が人身御供になって映画『ルパン三世』を見てきましたよ(´д`;)。
「どうだった?」と訊いたら、

「終わると観客がみんな無言で出ていった」

 という「それ以上訊くな」的微妙な雰囲気。
 まあ、人それぞれ好みがありますからね……。
 私はやっぱりヒマないんでっ(´∀`;)! 行けそにありませんっ!

 続きはお礼です。『素足の妖精』に拍手くださった方へ。

続きを読む

web拍手 by FC2

◆『非情な結婚』エマ・ダーシー

◆『非情な結婚』エマ・ダーシー(ハーレクイン)
 母と息子と三人で訪れたドバイで、ティナはかつての恋人アリと再会してしまう。彼は美しい恋人と一緒だ。6年前の私も彼にとってはそういう“楽しいエピソード”の一つだった。ティナはその思い出として抱えた「秘密」を彼にうっかり漏らしてしまう。そのあとに行なわれる姉の結婚式で、アリとまた顔を合わすことも知らずに──。("An Offer She Refuse" by Emma Darcy, 2012)

続きを読む

web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★☆

◆『素足の妖精』シャーロット・ラム

◆『素足の妖精』シャーロット・ラム(ハーレクイン)
 画家の娘であるリンデンは17歳。父と二人の田舎暮らしに満足していた。そこに、高級車で事故を起こしたジョスが現れた。リンデンは家に彼を泊め、父も彼のことを気に入ったらしい。ジョスは彼女の倍以上の歳だが、二人は惹かれ合う。だが、愛を確かめ合った翌日、彼はリンデンの前から姿を消した──。("Temptation" by Charrotte Lamb, 1979)

続きを読む

web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★★

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2014年09月 | 10月
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ★★★ シリーズ コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★☆ ライムブックス ヒストリカル ★★★★ ★★★★☆ ロマンス映画 ★★☆ 扶桑社ロマンス 新潮文庫 サスペンス/ミステリ 資料用 ロマンス以外 角川文庫 ★★★★★ ハヤカワ文庫 マグノリアロマンス フローラブックス 創元推理文庫 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ MIRA文庫 ランダムハウス講談社 ラズベリーブックス その他の出版社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫