10
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

本選びのきっかけ

 コミック化を知って、ある本を読んでいます(ぶ厚いけど面白い)。



 図書館で本を借りてくると、それを先に読まねばっ、となりますが、積読本から選ぶ場合、だいぶ迷います。
 どの本も読みたくて買ったものだから余計に(´・ω・`)。
 今回のように「コミック化のために」とかあるいは「新刊だから」という動機があると楽なんだけど、何もないとほんとに困る。新刊もタイミングを逃すと積読本と同じになってしまう。
「この本、おすすめです。感想が読みたいです」
 とおっしゃってくださる方もいらっしゃるんだけど、手元にないとすぐに読めないし(本探しはのんびりとやっています)。
 私、本のタイトル五十音順リストに、積読本も載せているのです(日々微妙に増えています)。リンクが切れているのがそう。
 図々しいのですけど……もしその中で、「これの感想、読みたいなあ」と思うものがあったら、おすすめしていただけないでしょうか? コメントでも何でも、タイトルのみでもいいので。
 もちろんすぐに読めるとも限らないし、仕事が忙しい時は再読中心になってしまうのですが──それくらいゆるいお応えでもいいのなら、気が向いた時にこの記事へリクエストを……お願いいたします。
 とにかく、本選びのきっかけが欲しいのですよ!(´Д`)

[1/17追記]
 あっ、もちろんリストにない本をおすすめしていただいてもOKです。
 っていうか、大歓迎です! 感想アップを気長に待ってくださるのなら(´∀`)。

['15/5/24追記]
 おすすめしていただいた本でも、容赦なくけなしてしまう場合もありますので、どうかご了承ください……。

['15/7/19追記]
 面白い面白くない関係なく、「納得いかない!」「ちょっと意見を聞きたい!」というものでもかまいませんよ〜。
web拍手 by FC2

さっそくリクエストさせてください

 はじめまして。いつも、ものすご~く参考にさせていただきつつ、大爆笑しながら読んでます!
 実は、以前読んだ『情熱の報い』ミランダ・リーの感想がめちゃくちゃ面白くて、すごく印象に残ってたんです。その後ほどなくして、たまたま『愛の残照』エマ・ダーシーを読んで、「うわ~、これ、白さんの感想読んでみたい!」と思ったんです。
 なので、今回のおすすめに飛びついてしまいました。
 気長~に待ってますので、いつの日か感想書いていただけると嬉しいです!
 ちなみにエマ・ダーシー、ちょっと苦手なんですが、このヒーローは大好きです。

白さんの感想いつも楽しく拝読してます^^
白さんにいつかぜひ感想を書いてほしい作品を何点かピックアップしてみました!

ストーカー系(ヒロインフェチ系)
このジャンルを選ばせていただいたのは白さんの感想で「言えない言葉」 の感想がとても面白く私も似たようなジャンルを集めて読んで満足したからです。
・ひきさかれても愛 アン・クリスティ
・愛は急がずに エミリー・スペンサー
・モーガンの娘 パトリシア・ウィルソン
・もつれた糸 メアリー・ライアン

ヒロインが好き(個人的に)
・ときめきがとまらない アリソン・ケリー
昔堅気の超堅物なヒーローがヒロインの男前さにドン引きしながらもどんどん惹かれてゆくさまが面白かったです。

ぜひ白さんに一言つっこんでほしい本
・愛とは言わない理由 リン・グレアム
リンの作品って小道具がきいてるような気がするんですけどこれもヒロインの雇い主かつ幼馴染であるヒーローが幼い頃のヒロインのほほえましいシーンを回想するところとか、ヒロインがヒーローに妊娠がばれたときのやりとりとかぜひ一言つっこんでいただきたいです♪

ざっとこんな感じです^^;この前おススメさせていただいた憔悴ヒーローの「誘惑の代償」もぜひお願いしたいのですが白さんの好みに合いそうなの選んでいただいて感想を書いていただけたらと思います。よろしくお願いします♪

コメントありがとうございます!

>tonさま
 おすすめありがとうございます〜!
 さっそく読み始めましたよ>『愛の残照』
 いい感じのオープニングですねえ〜(´ω`*)。更新、もう少しお待ちくださいな。

>ナナさま
 たくさんおすすめいただいて、ありがとうございます〜。
『もつれた糸』を積ん読の中からひっぱり出しましたので、続けて読みたいと思っております。
 手元にない本は、これから読める楽しみとともに探す楽しみもありますから、けっこうワクワクなんですよねえ〜(´∀`)。

白さんこんにちは☆コメント返信ありがとうございます。
私のリクエスト五十音リストから外れてましたね本当にすみません;;(読み落としました><)もつれた糸がリストに偶然入ってて安心しました~!(ヒロインゲットの為、策略+粘着質ヒーローで個人的に好きな作品です)リスト外の作品ももし興味あれば探してみてくださいね。特にひきさかれても愛のヒーローが凄まじくストーカーチックかも?いやかなり…

図々しくもう一つリクエストさせていただけるなら「招かれざる求婚者」をお願いしたいです。確か、エリート特殊部隊員のヒーローがヒロインにプロポーズを受け入れてもらおうと彼女の家の前で勝手にテント張ってキャンプ生活していたような…(しかも意外と快適に)気長に待ちますのでまたどうかよろしくお願いします^^

読みますよー

 ナナさま

 コメントありがとうございます〜。
 いえいえ、ほんと、面白いものを紹介していただけるとうれしいのです。古本屋への旅に出たくなります。
『招かれざる求婚者』も読みますよ!
 シリーズの四作目なので、一作目は読んでるから、あと二冊読んでってことになっちゃいますが(´・ω・`)。
 もう少しお待ちくださいね〜。

はじめまして。
いつも、拝読しています。

未読分では、
●『タータンの戦士にくちづけを』パメラ・クレア

戦争もんなんでなかなか気分が乗らないとダメかもしれませんが、
そう重くもなく、オススメさせていただきます。

ローズ・マリーロジャーズの 「秘密の花嫁」
amazon のレビューでは好評だったのですが、私も今いち
ピンときませんでした。

似た話で
悪魔に嫁いだ乙女 (マグノリアロマンス) ローリー・マクベイン

検索した限り、読まれていないと思ったので、挙げます。
白さんなら、どう読まれるかな?


いつも楽しく読んでおります。
素敵なブログをありがとう(^^)

ありがとうございます

 猟犬さま

 リクエストありがとうございます!
『タータンの戦士にくちづけを』読みますよ!
 おすすめの作品もありがとうございます。あらすじを読むと、ヒロインの虐げられ方がいい感じ……。楽しみです(´∀`)!

No title

はじめまして白様
数年前の本なのですが感想が聞きたいです。
運命の回転ドア シャーロット・ラム

読んでてヒーローの気持を考えると気の毒ですが好きな本です。
本のことを話せる方がいないのでよかったらお願いします。

はじめまして白様
数年前の本なのですが感想が聞きたいです。
運命の回転ドア シャーロット・ラム

読んでてヒーローの気持を考えると気の毒ですが好きな本です。
本のことを話せる方がいないのでよかったらお願いします。

ありがとうございます

 まささま

 コメント&おすすめありがとうございます。
『運命の回転ドア』、ネットで調べたら、かなり高価なんですね((((;゚Д゚))))
 地道に探しますので、少し時間かかるかもしれませんが読みますよ!
 また遊びにいらしてくださいね。

> はじめまして白様
> 数年前の本なのですが感想が聞きたいです。
> 運命の回転ドア シャーロット・ラム
>
> 読んでてヒーローの気持を考えると気の毒ですが好きな本です。
> 本のことを話せる方がいないのでよかったらお願いします。

No title

白様ありがとうございます。 
私好きな本たくさんあり
キム・ローレンス かわいい魔女
もそのひとつです。
続編 愛するのは禁止
があるのを知り注文しました。
よろしければこちらもいつか感想よろしくお願いします。

ありがとうございます

 まささま

 おすすめありがとうございます!
 探して見つかったら、すぐに読みますね。
 本の整理がついたら、ネットで簡単に手に入れられるようになりそうですが(今は置き場がなくて、むやみに買えないのです……)、それまでどのくらいかかるか…(;´Д`)ウウッ…

図々しいのですが

こんばんは!
一度リクエストお願いしているので、あつかましいのは承知の上なのですが…(>_<) “ハーレをちまちま読むか”という言葉に食いつきましたw

“次はこれ読むか”と、すんなり決まることもあれば、えんえん悩んで決まらなかったりしますよね。

とはいえ、書いていただけるなら、いくらでも待ちます!待ちますので、できれば、

◆『コヨーテのいたずら』シェリル・レビス
◆『レモン色のシナリオ』アブラ・テイラー

白さんの感想が読みたいです!

積読本リストにあったので、待っていればいつかは…と思ったのですが、やっぱりリクエストさせてくださいw

どうぞ(どうか?)よろしくお願いいたします。

Re: 図々しいのですが

>tonさま
 リクエストありがとうございます!
 読みますよ! こういうきっかけがほしいのですよね(´д`*)。
 今少しお待ちください。現在読んでいるのが終わったら、さっそく二冊読みますので!

ありがとうございます!

思い切ってお願いしてよかった! ありがとうございます(´;ω;`)
どちらか一方だけでも、本当に!嬉しいです。
楽しみにしています~。

Re: ありがとうございます!

>tonさま
 先ほど『コヨーテのいたずら』の記事をアップいたしましたよ〜。
『レモン色のシナリオ』は現在読み中です。もう少しお待ちくださいね〜。

No title

 いつも楽しく読ませていただいています(^^)

 今回のリクエストは、リンダ・ハワードの「心、閉ざされて」です。
 前に自己評価が低いヒロインがお好きと書かれていたので、白様の  
 感想はどうかな~と。 気長に待っていますので、そのうちにお願いし
 ます。

リクエストありがとうございます

>しなもんさま
リクエストありがとうございます!
『心閉ざされて』は、ブログ開設前に読んでまして、再読リストに入れております。私の記憶の中ではすごく腹立つ部分があったようななかったような──何かとごっちゃになっている可能性もあり(´ω`;)。
とにかく読み返してみます。気長にお待ちくださいね!
Secret

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    09月 | 2019年10月 | 11月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ★★★★☆ ★★★★ シリーズ MIRA文庫 コンテンポラリー ★★☆ ロマンス映画 ★★★☆ ハーレクイン(文庫含む) ★★★ ライムブックス ヒストリカル 扶桑社ロマンス 新潮文庫 サスペンス/ミステリ 資料用 ロマンス以外 角川文庫 ハヤカワ文庫 ★★★★★ マグノリアロマンス フローラブックス 創元推理文庫 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ ランダムハウス講談社 ラズベリーブックス その他の出版社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫