01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

◆『疑われた妻』キム・ローレンス

◆『疑われた妻』キム・ローレンス(ハーレクイン)
 ギリシア人大富豪であるアンゴロスとの結婚生活に世界の違いを感じ、ジョージーは疲弊していた。しかも彼は妊娠を知った時、なぜか他の男の子供と決めつける。彼女は一人でイギリスに帰国し、3年間一人で息子を育ててきた。あの時、妻を追いかけても来なかった彼が、どうして今訪ねてきたのだろう?("Pregnant By The Greek Tycoon" by Kim Lawrence, 2005)



 ヒーローの最初の設定をすっかり忘れていて、ラストでそのことをようやっとヒロインに語った時、私、

「それも言ってなかったの!?( ゚д゚)」

 とマジ切れしそうになりました。後出し事項が多すぎて、どんだけ妻の愛を信じていなかったのか。
 ヒーロー、実は(というかこれが最初の設定)ガンを克服したばかり。完治したことで、

「ぼくはちがう生き方をしようと決心したんだ」

 と誓う。
 全然できてなかったけどな!ヽ(`Д´)ノ
 お前はまずそのしょーもないプライドを捨てるとこから始めなきゃダメだろっ! ひと目惚れしたヒロインと結婚しただけで「生まれ変わってやったぜ」とか偉そうに思うなよ(゚Д゚)ゴルァ!!
 何が「ぼくのような病気をした者はだれでも人生観が変わる、根底から変わるんだ」だ。

「お前にだけは言われたくねーよ(-ω-;)」

 と患者さんがいやがりそうなくらいツッコミどころが多すぎる。本当にヒロインと結婚しただけで満足しちゃったんだな……。底が浅い。浅すぎる。
 もうとにかくヒーローにムカつきながら読んでました。何でこんなにムカつくのか、と考えたら、ヒロインの浮気の証拠を握ってるって確信してるからなんだよね。勘違いなんだけどね(-_-;)。だから全然謝らない。でもそれをつきつけて離婚するのは絶対いやなので、遠回しの上から目線でイヤミを言うわけです。嫁イビリしていた姑と小姑をかばうし、前妻とデートに行くしさー。
 もうなんか、ロマンスというよりクズ(金持ちだけど)が次第に真人間になっていく物語になってる(´д`;)。最近のハーレはそういうのが本当に多い気がします。
 ヒロイン、優しすぎるよ。ああ、ギリシアに2ちゃんの家庭板があれば……。
 ムカつきすぎて、ちと疲れました(´ω`;)。
(★★★☆)
web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます

 コメントありがとうございます!
 まさにここまでの男とでもハッピーエンドがロマンスですけれども、あまりにもひどいとヒロインが心配になりますよね(´д`;)。
 セレブとかとはまた違う意味で別の世界を垣間見た気分になります……。
Secret

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    12月 | 2020年01月 | 02月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ロマンス以外 シリーズ ★★★★ 創元推理文庫 ★★★☆ ヒストリカル ラズベリーブックス その他の出版社 ★★☆ 資料用 サスペンス/ミステリ ハーレクイン(文庫含む) コンテンポラリー ★★★★☆ MIRA文庫 ロマンス映画 ★★★ ライムブックス 扶桑社ロマンス 新潮文庫 角川文庫 ★★★★★ ハヤカワ文庫 マグノリアロマンス フローラブックス 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ ランダムハウス講談社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫