09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

◆『潮風のラプソディー』ロビン・ドナルド

◆『潮風のラプソディー』ロビン・ドナルド(ハーレクイン)
 17歳の時、結婚したばかりのアンバーは夫アレックスの元から逃げ出した。愛人がいることを隠そうともしない彼に失望したからだ。それから九年──ニュージーランドに住むいとこマットの牧場で働きながら、密かに産んだ息子のニックと暮らしていたアンバーの前に、アレックスが現れる。("A Last Loving" by Robyn Donald, 1987)



 今月の新刊ですが、再刊です。訳がちょっと古風。今時こんなふうに話すヒロインはいないので、かえって新鮮に感じました。
 ヒーローとヒロインは政略結婚です。ヒーローはギリシアの富豪。そして、当時21歳。
 二人とも子供だよね(-_-;)。
 九年前のことは結局、お金持ちの坊っちゃんと嬢ちゃんが結婚とか人間関係とか嫁姑問題とか、そういうのを甘く見ていた結果としか思えません。ヒーロー、愛人はちゃんと切れよ!

「かわいそうだから、家(別宅)から追い出せなくて(´・ω・`)」

 じゃねえよ、頭ボケてんなら金使えよ、金持ちなんだから(゚Д゚)ゴルァ!!
 でも、ここを切り抜けたとしても、結婚したあとに隠し子が発覚! みたいにはなったんだろうから、それはそれで揉めて、やっぱりヒロインは出奔したと思うけどね(´-ω-`)。
 あと、親と同居する時は、ちゃんと嫁に説明して納得してもらうこと!(`ω´)
 帯(捨てちゃった(´ω`;))に「鬼畜傲慢祭り」みたいなことが書いてあったように思いますが(間違ってたらごめんなさい)、そういうのよりとにかくヒーローは非常識だと感じました。バラ色の結婚を夢見てばかりだったヒロインも何も訊かなかったんだろうけど、やっぱり親との同居を無断で決めること自体、信頼もへったくれもありません。ましてや妊娠している愛人までいるなんて、そんな夢は見てなかったでしょ(#゚Д゚)!?
 ヒーロー、ヒロインがいとこと暮らしている牧場に乗り込んできていっちょまえに嫉妬したりしてるんだけど、相変わらず口が減らない上に何を言いたいのかよくわからないという、まったく成長のあとが見られない奴。
 いとこと幸せな結婚してて、ヒーローに「ぐぬぬ」と言わせればよかったのにー、と心から思いましたよ。
 エピローグの幸せぶりの置いてけぼり感がハンパなかったです。腹を立てたのは、あたしだけかいっ!ヽ(`Д´#)ノ
(★★☆)
web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★☆

Secret

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2019年09月 | 10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ロマンス映画 ★★★☆ シリーズ コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★ ライムブックス ヒストリカル ★★★★ ★★★★☆ ★★☆ 扶桑社ロマンス 新潮文庫 サスペンス/ミステリ 資料用 ロマンス以外 角川文庫 ★★★★★ ハヤカワ文庫 マグノリアロマンス フローラブックス 創元推理文庫 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ MIRA文庫 ランダムハウス講談社 ラズベリーブックス その他の出版社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫