Top Page › つぶやき・お礼 › 無理&拍手御礼

2014 · 10 · 28 (Tue) 16:08

無理&拍手御礼

 仕事がようやく落ち着きまして──やっと本が読めます。
 今回は仕事中にもほとんど読めなくて、つまんなかったです(´・ω・`)。
 そのかわり、iPhoneで自炊本が読めないかいろいろ調べていろいろやってみて(そんな場合じゃないのに)──結論としては、

 無理!

 ということになりました(´ω`;)。
 PDFからのOCR(テキスト認識)がダメダメだったのです……orz Macだからかなあ。いいアプリがないみたいなんですよね……。
 まあ、ヒマを見つけて情報収集して、また挑戦してみます。とりあえず、紙の本からの自炊データは、iPadで読みます。

 いつも拍手をありがとうございます。
 続きはお礼です。『もう一度恋をしたくて』にコメントくださった方、そして『ペイシェンス 愛の服従』にコメントくださった方へ。

>Mさま
 そうですね、彼女のやったことは許されることではありません。ロマンス小説のヒロインとしては、私もダメダメだと思います。
 ロマンスじゃなくて、恋愛小説ですよね。10年という時間が登場人物たちに何を与えたか、というお話でもあって、読むのがつらいという気持ちはすごくわかります(´ω`;)。

>kさま
 いや、そうおっしゃらずに(´∀`;)。
 と言っても、どうしても苦手分野ってありますものね……。でもこの作品の問題は、『パッション』ほどヒロインに魅力がないってところだと思うのです。私としては、どうしてテーマをSMにしたのか、というところを作者に訊いてみたいです。

最終更新日 : 2014-10-28

Comments







非公開コメント