09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

◆『シンデレラの罠』ケイト・ウォーカー

◆『シンデレラの罠』ケイト・ウォーカー(ハーレクイン)
 モデルのクリアは、ハイランド・ホテルの開館式に呼ばれ、オーナーのマシュウと対面する。よかった。彼は私のことを憶えていない。9年前に、私は彼にひどく傷つけられた。その復讐のために、ここまで私は変わったのだ。今度は私が彼を夢中にさせて、捨ててやるんだわ。("The Cinderalla Trap" by Kate Walker, 1988)



 セバスチアン・ジャプリゾの『シンデレラの罠』を読んだ時にはタイトルが「リン・グレアムの新刊みたい」と思ったのですが、ハーレではケイト・ウォーカーの作品でした。原題は両方とも同じみたいですね(ジャプリゾのはフランス語だけど)。
 ヒロイン、太っていた17歳の時に義兄友人のヒーローの写真にひと目惚れし、家に遊びに来るというので舞い上がり、下手なメイクやサイズの合わない服や慣れないハイヒールなどを身につけて、必死にアピールする、という黒歴史をやらかしてます。
 そのあと、義兄と彼の話を聞いてしまう。
「君のホテルのフロントで、あの子を雇えない?」
 と言う義兄に対し、

「えっ、あんなおてもやんを(゚Д゚)!?」

 ……いや、「おてもやん」とは書いてありませんけど、そんな感じなヒロインを私は想像してしまったので。(※個人のイメージです)
 とにかくひどくけなされたってことです。私だったらとても立ち直れそうにないし、もう二度とヒーローとは会わないことを誓うし、実際に避けるでしょうけど、ヒロインは一念発起。ダイエットに励み、メイクやファッションも勉強して、売れっ子モデルになる。
 で、「彼とつきあって捨ててやる!( ゚Д゚)」と意気込みます。ま、前向きだよね……。
 つまり、これは私の苦手な「ヒロインが嘘をついている話」なんですよね(´・ω・`)。でも、ヒロインは欠点もあるけど、嘘をつくのは実は性に合わない。

「人を欺くのは思ったよりずっと困難だ」

 と自分で言っててびっくりしたよ。私からすれば充分長く嘘ついてる! って思ったから。
 けど考えてみたら、割と長い間、自分にも嘘をついていた子なんだよね、ヒロイン。それに気づいていなかったみたいなので、かなり無理をしていたようです(´・ω・`)。
 ヒーローは昔のことをちゃんと後悔して謝ったし、思ったよりもギスギスせずにほのぼの終わりました。もう少しラブコメ風味が強ければ、と思ったりしたなあ。
(★★★☆)
web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★☆

Secret

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2019年09月 | 10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ロマンス映画 ★★★☆ シリーズ コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★ ライムブックス ヒストリカル ★★★★ ★★★★☆ ★★☆ 扶桑社ロマンス 新潮文庫 サスペンス/ミステリ 資料用 ロマンス以外 角川文庫 ★★★★★ ハヤカワ文庫 マグノリアロマンス フローラブックス 創元推理文庫 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ MIRA文庫 ランダムハウス講談社 ラズベリーブックス その他の出版社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫