Top Page › つぶやき・お礼 › ほのぼの路線&拍手御礼

2015 · 06 · 15 (Mon) 14:56

ほのぼの路線&拍手御礼

 新しいマンガをいくつか買い込んで読んでいます。
 四コマが多いのですが、今回は基本ほのぼのばかりだなあ──と思ってハッとする。
 ハーレクイン・ロマンスって、ほんとほのぼのしないなあ、と。
 たまーにあるんですけど、めっちゃ少ない。まあ、読者がハーレにほのぼのなど望んでいないってことなんでしょうけど、欧米のロマンスっていうか恋愛ものに「ほのぼの路線」というのは存在するんだろうか。
 日本のこういうほのぼの恋愛ものって、いわゆる「性的緊張感」を排除して描いていても、子供は生まれたりする。書かないことで妄想の余地が生まれる、というのも定番ですけど……日本にいる私たちが知らないだけで、向こうには向こうの「ほのぼの」があるんですかね?
 単に私が勉強不足なだけ、と言えそうではある……。

 いつも拍手をありがとうございます!
 続きはお礼です。『せつなさは愛の祈り』『ひめごとは貴婦人の香り』にコメントくださったMさまへ。

>Mさま
 コメントありがとうございました!
 続きを読んでいないのは、単にエリザベス・ホイトの本をあれ以上持っていなかったからです(´ω`;)。
 今年が終わるまでに、この人とアン・グレイシーの大人買いをしますよ。なんか他にも大人買いしようと思っていた作家さんがいた気がしますが、忘れてしまいました……。
 積ん読が大量にあるので、大人買いもつい躊躇してしまいます。この二人って、全然電子書籍になってないんですよね。なっていたら、とっくに買っているはずなんですが……。

最終更新日 : 2015-06-15

Comments







非公開コメント