Top Page › つぶやき・お礼 › まだまだ続く&拍手御礼

2015 · 07 · 21 (Tue) 07:14

まだまだ続く&拍手御礼

 まだまだ続くハーレクインのクズヒーロー談義。
 前記事で書き忘れました。思いの外ペニー・ジョーダンのヒーローにクズが多い、ということを。
『あなただけを愛してた』とか『いつかレディに』のヒーローとかは実にムカつく奴だった。他にもTwitterとかでおすすめしていただいたので、そのうち密かにペニー・ジョーダンのクズヒーロー祭りを開催したいです。
 これの反動なのか、「じゃあまともなヒーローを書くのは誰なのか」とも考える。
 真面目なヒーローというと真っ先に浮かぶのがシャロン・サラですけど、印象が……薄い……。
 大なり小なり傲慢なのはハーレのデフォルトとしても、一応人間的におかしくないというか公平な人というと、ヘレン・ビアンチンやエマ・ダーシーあたりかなあ。あとルーシー・ゴードンね。大人のロマンス率高い人たち。
 いや、ハーレは基本大人のロマンスですよ……。けど、リン・グレアムとか読んでるとヒーローのあまりのお子ちゃまぶりに驚いちゃうよね(´-ω-`)。
 振り幅が大きくて、読んでる方は楽しいですけどねっ。

 いつも拍手をありがとうございます!
 続きはお礼です。『ラストワルツはあなたと』『船上の花嫁』にコメントくださったMさまへ。

>Mさま
 コメントありがとうございます!
『ラストワルツはあなたと』はほんとに気持ちのいいロマンスですよね。アン・グレイシーはけっこう主人公たちをいたぶりますけど、それに見合うカタルシスがちゃんと用意してあって、すっきりできるんですよねー。早く残りを大人買いしなくちゃ(´・ω・`)。
『船上の花嫁』は私もコミカライズ読みました! というか、コミカライズのために原作を読んだというか──さちみりほさん好きなんですよー。さちみさんだけじゃなく、日本のマンガ家の咀嚼能力はほんとに優秀だな、と思っています。

最終更新日 : 2015-07-21

Comments







非公開コメント

No title

初めまして。いつも拝見しています。
スーザン フォックスのヒーローは、良いですよ。
ヒロインも、健気ですし。
周りの人は、どうしようもないのが、出てきますが。
カウボーイ物が多いです。
一度読んでみたら、いかがでしょうか。
2015-07-21-13:32

ちゃこ URL [ 返信 ]

ありがとうございます

>ちゃこさま
 コメントありがとうございます!
 スーザン・フォックスはまだ一冊しか読んだことないです。カウボーイものでした。ヒロインの家族がどうしようもなかったです(´∀`;)。
 クズヒーローがイヤになった時のために、買っておきます。おすすめ感謝です!
2015-07-21-18:47

三原 白 http://miharashiro.blog5.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]