09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

炎上&拍手御礼

 今週末12/18から『スター・ウォーズ フォースの覚醒』が公開になります。
 もうすでにチケットも買ってあり(公開当日じゃないけど)、準備万端ですが、ここに来て不穏なニュースが(´д`;)。

【炎上】スターウォーズ上映前にルフィから応援メッセージ上映決定でファンがブチギレ「何様のつもりだ!」

 おおぅ……『インサイド・ヘッド』の二の舞いの予感……。せっかくディズニーのロゴ出しを控えたというのに、プラマイゼロどころかマイナスになりそうな(´∀`;)。
 ただ、『ONE PIECE』公式サイトを確認してみたらば、内容は来年公開の映画の予告編ということで──一部の劇場で『スター・ウォーズ フォースの覚醒』上映前に特別な内容のものが流れるだけらしい。実際に見ないと中身はわからないですけど。私の行く劇場は上映館に入ってなかったので、確かめられません。
 炎上してしまったので、上記のリンクであわてて説明をしているみたいですが、「エールを送る」みたいな言い方していながらスター・ウォーズに乗っかって宣伝する気満々、というところが、ファンの逆鱗に触れたようですね(´ω`;)。
 こういう炎上がない状態で見れば、「あ、わざわざ作ったんだー」くらいでむしろ好意的に思われたかもしれないのに(いや、わかりませんけど)、もう遅い。しかもこれを料金値上げした劇場で見たりしたひにゃ、かえって「安くしろ!」と思われないか。だってー、特別な広告つけてんのに料金上乗せとか、「ふざけんな(゚Д゚)!」と思う人もいるだろうに……。
 とはいえ、炎上しようが何しようが話題になりゃいい、という傾向もあるのでね……。大人の事情も見え隠れして、いやな気分になりますな(´・ω・`)。

 いつも拍手をありがとうございます!
 続きはお礼です。『プレイボーイに魅せられて』『太陽に魅せられた花嫁』にコメントくださったMさまと、『太陽に魅せられた花嫁』にコメントくださったYさまへ。



>Mさま
 コメントありがとうございます!
『プレイボーイに魅せられて』、滝川イヴさんの絵だと、パキパキなヒロインが似合いますね~。
 私も、子供や赤ちゃんが上手なマンガ家さん好きなんです。さちみりほさんが一番かわいいと思うんですけど、麻生歩さんも好きです。子供のほっぺのぷくぷく加減が好みなんですよね〜。
『太陽に魅せられた花嫁』は、天然ヒロインが海外ロマンスではそんなに主流ではないので、とてもよかったです。けっこう書くの難しいキャラだと思うんで、本当にいやみのない天然の人って。堪能できて楽しかったです。

>Yさま
 私も『精霊が愛したプリンセス』を続けて読もうかなー、と思ってしまいました。でも、他に買ってあるのは確かロマサスだったと……できればヒストリカル祭りを開催したいです。
 Mさまもおっしゃってましたけど、『メダリオンに永遠を誓って』の方があとだったのですね! けど、こちらのことはもう忘却の彼方……。読み直してもいいかも orz
 ハイランダーはそういうちゃんとした人(?)を想像できるといいんですが、ジェームズ・ボンドもハイランダーというのを知ってからは、ダニエル・クレイグの顔もちらついちゃうんですよね(´ω`;)……。
web拍手 by FC2
Secret

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2019年09月 | 10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ロマンス映画 ★★★☆ シリーズ コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★ ライムブックス ヒストリカル ★★★★ ★★★★☆ ★★☆ 扶桑社ロマンス 新潮文庫 サスペンス/ミステリ 資料用 ロマンス以外 角川文庫 ★★★★★ ハヤカワ文庫 マグノリアロマンス フローラブックス 創元推理文庫 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ MIRA文庫 ランダムハウス講談社 ラズベリーブックス その他の出版社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫