09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

◆『侯爵家からの招待』アン・メイザー

◆『侯爵家からの招待』アン・メイザー(ハーレクイン)
 仕事と母の介護の無理がたたり入院してしまったグレースは、退院後、休養のためイタリアを訪れた。友人ジュリアのアパートでくつろいでいると、彼女の知り合いらしいイタリア人貴族マッテオが訪ねてくる。ジュリアから、彼とつきあっていて妊娠もしていると聞かされるが、マッテオはグレースに誘いの電話をかけてくる。("The Baby Gambit" by Anne Mather,1999)



『地中海の恋人』の一編。
 最初の方を読んで予想した展開は、もちろん友人の妊娠は嘘か、あるいは別の男の子供を妊娠してるかで、このご時世、DNA鑑定すりゃすぐにわかるような嘘をついて何てあさはかな! いかにヒーローがそれを顕然と暴いて、友人をけちょんけちょんにするか、というものだったのに──。
 何と一番の障害がヒーローだったとは!(゚Д゚) そんな展開、予想だにしてなかった。ヒーロー、あまりにも役立たず──orz そりゃ身に覚えはあるし(ヒロインと出会う前ね)、前の奥さんをお産で亡くしているのなら、妊娠恐怖症(?)になるのもわからなくはない。カソリックだから中絶もできないし、一度結婚したら離婚もできないから、責任とって友人と結婚したらヒロインをあきらめなくちゃならない。
 だからって面堂終太郎みたいに思考停止にならなくたって……(´д`;)。このずさんの極みみたいな友人の罠にまんまとはまってしまうとは──アホや、こいつアホや。
 ヒロインは、この二人のゴタゴタに巻き込まれただけの人です。何もしようがないよね(´∀`;)。友人はヒロインを利用したってアホヒーローは言ってたけど、効果あったのはあんただけですから! 他の人は誰もだまされてない。思考停止した孫を見るに見かねたお祖母ちゃん(-"-;)が適当に解決(友人は最後っ屁をかましてはいきましたが)してくれてめでたしめでたし。「何でこんな簡単なことができないの!」と私のばーちゃんだったらそう言ってお尻を叩いたことでしょう。叩いてやりたい>ヒーロー
(★★★)
web拍手 by FC2

tag : コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★

Secret

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2019年09月 | 10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ロマンス映画 ★★★☆ シリーズ コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★ ライムブックス ヒストリカル ★★★★ ★★★★☆ ★★☆ 扶桑社ロマンス 新潮文庫 サスペンス/ミステリ 資料用 ロマンス以外 角川文庫 ★★★★★ ハヤカワ文庫 マグノリアロマンス フローラブックス 創元推理文庫 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ MIRA文庫 ランダムハウス講談社 ラズベリーブックス その他の出版社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫