Top Page › つぶやき・お礼 › 重くて持てない&拍手御礼

2017 · 03 · 19 (Sun) 15:54

重くて持てない&拍手御礼

 J・R・ウォードの新刊を読んでいるのですが、なかなか読み進められない……。
 面白くないわけではなく、主な理由は「重い」せいです(´ω`;)。
 いや、これもまた企業努力だとわかってますよ! 上下巻ではなく1冊にまとめてもらった方がお財布に優しい。
 しかし、何事にもいい面と悪い面があるというのが世のセオリーです。
 私、紙の本は基本家で読みます。これは薄い文庫本でも同じです。バッグを軽くしたいんですよ。だから、外出時の読書は主にスマホでKindleアプリ。常に読みかけが最低2冊ある、という感じになりますね。
 家では何かしながら読書するんですけど、たいてい片手で読む。スマホだとさらに気軽ですが、ごく普通の割と厚めの文庫でもこれは楽にできる。
 しかし、今回のウォードは……持てない……orz 私の握力や筋力の問題かもしれませんけど、ちょっと難しい……。
 まだ読んでる途中だけど、自炊しちゃってiPadで読もうか、とも思ったり(´∀ `;)。が、自炊してるヒマもないのですよね。
 うーん、図書館のだと返さないといけないから、ぶ厚い単行本でもかえって馬力が出たりするんですが、買った本だとついつい後回しにしてしまいがち……。
 がんばります(´・ω・`)。

 いつも拍手をありがとうございます!
 続きはお礼です。『プレイボーイの罪』にコメントくださったMさまへ。

>Mさま
 コメントありがとうございます!
 そ、それは(´Д`;)……。コミックですごくよかったら、原作期待してしまいますよね! 何しろ日本のマンガ家さんの咀嚼能力は半端ではないですから。コミックで面白さが増幅された作品、かなりありますよね……。
 読みたくなってきたので、ちょっとKindleで買ってきます!

最終更新日 : 2017-03-19

Comments







非公開コメント