01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

◆『四日間の恋人』ジャネール・デニソン

◆『四日間の恋人』ジャネール・デニソン(ヴィレッジブックス)
 クロエは、高校時代の初恋の相手、ゲイブと久しぶりに再会し、ポーカー勝負の末、勝った方の望みを叶える、という約束を交わす。ゲイブと別れたあの夜の続きを──と願い、クロエはポーカーに勝つ。今日から四日間、彼は私の望みを叶える恋人になる。("Naughty By Night" by Janelle Denison, 2002)
・アンソロジー『キス・キス・キス 素直になれなくて』



「積ん読のアンソロジーを読んでしまおう祭り」を開催しています。
 これを含めてあと三冊ほど。新刊も買ってあって、そっちも読んでいるのですけれど、だんだんブログを書く時間が……なくなっていく……。
 気長にお待ちください(´ω`;)。

 それはさておき、この短編。つきあう寸前まで行ったけど、ヒーローのゲイブがプロフットボール選手になることを怪我であきらめるしかなく、自分の将来性を悲観してヒロイン・クロエの元から去る、という別れから六年、挫折から立ち直って立派になった彼は、どうしても彼女と結婚したいと思っている。ポーカーで勝ったらプロポーズしようと思っていたら、クロエが勝ってしまった。でも彼女は、休暇が終わったら彼はいなくなると思っていて──というお話です。
 四日の間、HOTではあるのですが、昔できなかったデートをする、という展開になります。いろいろ妄想していた刺激的なデートを全部やる! と意気込むクロエ。それに喜んで従うゲイブ。
 割と好きなのです、「昔できなかったことをやる」というお話って。何年かたってお互いに成長して、昔ならば無理だった関係を作っていくという切ない展開。そう、ポイントは「切ない」というところなのでした。この作品に切なさはなかったな……。ヒーローの視点はなくてもよかったんじゃないか(´ω`;)。普段「あった方がいい!」とか言ってるくせにねえ。でも、わからないからヒロインに感情移入することができる。でも実際にはバレバレなのです。わかってるんだけど、「彼は昔のように私の前から去っていく」みたいな切なさがあってほしかったかなー、と思いました。
 HOTなので、そういうのを求めている人には楽しいのではないでしょうかね。
(★★☆) 
web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : コンテンポラリー ヴィレッジブックス ★★☆ アンソロジー

Secret

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    12月 | 2020年01月 | 02月
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ★★★☆ ロマンス映画 シリーズ 創元推理文庫 ロマンス以外 ★★★★ ラズベリーブックス ヒストリカル その他の出版社 ★★☆ 資料用 サスペンス/ミステリ ハーレクイン(文庫含む) コンテンポラリー ★★★★☆ MIRA文庫 ★★★ ライムブックス 扶桑社ロマンス 新潮文庫 角川文庫 ★★★★★ ハヤカワ文庫 マグノリアロマンス フローラブックス 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ ランダムハウス講談社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫