Top Page › つぶやき・お礼 › Blu-ray&拍手御礼

2018 · 11 · 19 (Mon) 09:19

Blu-ray&拍手御礼

『ある日どこかで』のBlu-rayが届きました。
 Amazonで予約していたので、発売前日に届いたのですが、届いただけで満足……。たいていそう……。
 それに、どれだけ画質が変わったか冒頭くらいは見ようと思っても、私のパソコンではBlu-rayは見られない(居間のテレビで見るためには家族に頼まねばならない(´ω`;)。めんどくさい)。Macっていうか、Appleって「映像や音楽は配信で」という主義なんですよね。だから、DVDやCDを入れるスロットもなくなってしまって、Blu-rayに至っては純正のプレイヤーアプリもないのですよ。
 けど調べたら、サードパーティ製プレイヤーの無料版があったので、とりあえずダウンロードしてみました。画質を調べるだけならこれで充分。外付けドライブもBlu-rayに対応しているから、すぐに試せた。
 DVDと見比べれば違いはわかる。けっこうきれいになってました。そんなにクリアではないけど、私としてはこれで充分です。しかしまあ、このBlu-rayプレイヤーで本編を見るのは無理だ。だってウォーターマークがど真ん中に入るんだもの(´・ω・`)。せいぜい特典を見るくらいかなあ。ていうか、せっかく大きなテレビがあるのに、どうしてノートパソコンの小さな画面で本編を見なくてはならんのだ──と一瞬「有料版に」と思った自分に言い聞かせたい。

 いつも拍手をありがとうございます!
 続きはお礼です。『月影のメロディーを胸に』にコメントくださったMさまへ。

>Mさま
 コメントありがとうございます! お返事遅くなってしまってごめんなさい。
 確かにこれはちょっと読みにくいというか、異色作なのかもしれません。後半の展開がとてもいいので、私もすごく残念に思うのですよねー。
 続けて末妹グレースの話を今読んでいます。早くおすすめのにたどり着きたいです(´∀ ` )。買ってあるので──でも間にデビルライダーがはさまってますよね(´ω`;)。順番どおり読みたいので、とにかく読書への集中力が戻ってくること祈りつつ、読みますね!

最終更新日 : 2018-11-19

Comments







非公開コメント