Top Page › つぶやき・お礼 › ダ・ヴィンチ2月号ハーレクイン特集&拍手御礼

2019 · 01 · 15 (Tue) 13:05

ダ・ヴィンチ2月号ハーレクイン特集&拍手御礼

 現在発売中の「ダ・ヴィンチ2月号』で、ハーレクイン特集が組まれています。
 忙しい時期だったので本屋さんに行く時間がなかなか取れない買えない(´;ω;`)、Amazonに頼むか──と思っていたら、Kindle版もあるとのことで、初めて雑誌のKindle版を買いました。けっこう便利ですね……。
 それはさておきハーレクイン特集ですが、初心者におすすめなのはやはりこの3人の作家なのか──と思ったら、近刊にこの3人のアンソロジーがあるからなのですね。うーむ、私も若い作家さんはよく知らないのでなんとも言えないんだけど、この3人を超えるのはそりゃあ難しいよなあ。一人はもう亡くなっているんだけれども……。(詳細は雑誌でお確かめください)
 私が3人おすすめをあげるとしたら、シャーロット・ラム、ルーシー・ゴードン、リンダ・ハワードかなあ。次点でエマ・ダーシー、ヒストリカルならアン・グレイシー。ダ・ヴィンチですすめられている3人ももちろん大好きだし、ロマンスとしてのおすすめならこれでいいと思うけど、私としてはお話が面白いとかキャラが比較的公平という小説としての読み応えでおすすめしたいのよね。クールなヒロインが特徴のシャーロット・ラム、ヒーローの弱さを的確に描くルーシー・ゴードン、どんなジャンルでも長編も短編もうまいリンダ・ハワード──まあ、彼女たちだってド定番なんですけどね(´∀ ` )。

 いつも拍手をありがとうございます!
 続きはお礼です。『ボヘミアン・ラプソディ』にコメントくださったmさまへ。

>mさま
 コメントありがとうございます!
 いえいえ、また遊びにいらしてくださいね〜!

最終更新日 : 2019-01-16

Comments







非公開コメント