Top Page › つぶやき・お礼 › 「読む本がない」&拍手御礼

2019 · 09 · 22 (Sun) 11:48

「読む本がない」&拍手御礼

 仕事はだいぶ前にひと段落したのですが、どうもなかなか復活できないまま、次の仕事の波が押し寄せてこようとしています……。
 昨日、とりあえず映画の感想だけアップしたけど本が……本を読んで、感想書きたい……けど、気力が地を這うごとく……。
 そういえば、「読む本がない」と思ったのはいつが最後だったのか。十代の頃はそうだったな。お金なかったから、そんなにたくさん本が買えなかった。働き始めて自分で買うようになってから、多い少ないはあってもいつも「積ん読本」はあったなー。
 いつか「読む本がない」とまた思えることが、今の私の夢です(嘘)。

 いつも拍手をありがとうございます!
 続きはお礼です。映画『レベッカ』にコメントくださったHさまへ。

>Hさま
 コメントありがとうございます。
 いえいえ、私も記憶を美化してしまったり、歳とともに考え方が変わったりとか、しょっちゅうです。
 私の感想もすごくけなしているみたいになっちゃってますよね。ごめんなさい。でも実は、大きな不満はレベッカの部屋から景色が見えないところだけなんですよ。それ以外の部屋のシーン自体はすごくよくて、さすがヒッチコックなんですけど、やはり原作がよすぎて、比べてしまうとどうしても……なんですよね。

最終更新日 : 2019-09-22

Comments







非公開コメント