Top Page › つぶやき・お礼 › 記憶と妄想&拍手御礼

2023 · 10 · 29 (Sun) 21:11

記憶と妄想&拍手御礼

『ロキ』シーズン2、半分のところまで? 来ましたが、よくわからないまま見てます……。
 今シーズンからの新キャラ・ウロボロス(キー・ホイ・クアン)の部屋がある地下室のシーンを見ると、小さい頃たまに行った東大病院(東京大学医学部附属病院)を思い出すのです。今は建て替えられて違うのですが、当時(50年以上前)でも古くて暗くて、怖かった。特にトイレ! ただ、子供心に「立派だ」とは思ってた。『ロキ』の舞台になっているTVAという謎の組織の建物自体、1960〜70年代、冷戦時代の東欧風(ぶっちゃけソ連風)の内装だと思うのだけど、多分それより東大病院は古かったはずよね。
 Netflixのアニメ『PLUTO』も見始めました。まだ一話。浦沢直樹と手塚治虫のマンガをちゃんと読んでいるんですが、かなり忘れている……。
 ゲジヒトの声優さんにダニエル・クレイグを演ってる人を当てるの、妄想キャスティングが実現したみたいで面白い。いや、マンガを読んでる時から「実写でのゲジヒトはダニエル・クレイグで」とは誰でも思ったはずよね(´ω`;)。

 いつも拍手をありがとうございます!
 続きはお礼です。「摂取したもの&私の中のモンスター」にコメントくださったmさまへ。

>mさま
 コメントありがとうございます。
 やはり砂糖サイコーですよね……。モスのシェイク、今度飲んでみます。
 ドラマ『イコライザー』は配信もしていないみたいで、なかなか見られないです。ああいう話は好みではあるので、とりあえず見てみたい。
 ワニ町の新作はようやく読みました! 記事も書きました。
 読書の大敵は老眼だと思っていましたが、飛蚊症も入るとは思ってもみませんでしたー(´Д`;)。

最終更新日 : 2023-11-02

Comments







非公開コメント