Top Page › つぶやき・お礼 › 今更本家&拍手御礼

2023 · 11 · 22 (Wed) 15:04

今更本家&拍手御礼

『SING/シング』の日本語吹替版が好きな理由のひとつに、クライマックスに象のミーナ、つまりMISIAが歌う『Don't You Worry 'bout a Thing』が素晴らしいというのがあります。
 しかし、日本語版サントラには彼女の音源が入っていない……。聞きたい時はYouTubeで探して、だったんですが、そういえば本家の方、トリー・ケリーが歌ってるのってほとんど聞いていないな、と思い、聞いてみたらば、
「あら、すごくいい(゚д゚)!」
 こっちだと音源買えるので、さっそく毎日聞いています(遅い)。聞き比べてみると、MISIAが本家の歌い方をちゃんと踏襲していて、でも彼女の味も出ていて、という曲に仕上がっている。あの「怪音」ぶりはMISIAの方が説得力あるけど、トリー・ケリーのはつらつとした声にはミーナの気持ちが詰まってるね。



 MISIAが歌うこのシーンもYouTubeにはあるのですが、それは自分で探してね(´ω`;)。

 いつも拍手をありがとうございます!
 続きはお礼です。『幸運には逆らうな』にコメントくださったmさまへ。

>mさま
 コメントありがとうございます。
 ワニ町の新作、ぜひぜひ楽しんでくださいね!
 飛蚊症は歳を取ると誰でも出てくるものと言いますが、初めてだとびっくりするかもしれませんね。私は実は子供の頃からあるので、増えたからってそんなに驚かなかったんですが、歳も歳なので別の病気だと怖いと思って、一応検査しました。飛蚊症と言われてかえって安心したほどなのですけど、今回目の真ん中にできちゃったらしく、文字通り目障りなのです(´ω`;)。紙の本がますます読みにくいので、Kindleあってよかった、と実感しておりますよ。いやあ、テクノロジーに助けられてるなあ。

最終更新日 : 2023-11-22

Comments







非公開コメント