Top Page › つぶやき・お礼 › 今日おすすめのロマンス小説

2010 · 04 · 16 (Fri) 15:15

今日おすすめのロマンス小説

 昨日は、何やらもぞもぞとTwitterにて作り物をしていました……。

「ツイッター診断メーカー」というのがあるのですが、そこでロマンス小説っぽいタイトルを作れないかと試行錯誤をしていました。
 単語を組み合わせる方式なので、

「それっぽい単語1」「助詞等1」「それっぽい単語2」「助詞等2」「締めっぽい単語」

 と五つのパーツを入力して(助詞等以外はけっこうだぶってる単語がありますが)、できあがるとこんな感じになります。

『憎しみへ再会から薔薇』
『再会、アテネと花嫁』
『再会、ほほえみと夢』


 なぜか今日は再会押しですが(^^;)。「今日おすすめのロマンス小説」という体なので、毎日変わる──はず。
 組み合わせは一応180万強あるらしいです。無駄に多い気が……(-ω-;)。
 まだ試行錯誤したり、単語を足したり引いたりして、奇跡のタイトルを生み出せないか、と思っています。ほんと、自己満足の世界……orz そんなに大変ではなかったし、時間を取られたわけでもないのですが、仕事をサボったことは確か(^^;)。いや、もう作リマセンよー。
 Twitterのアカウントを持っている方はなくても、遊べます! 好きな名前を入れて、どうぞお楽しみください。→ ロマンスメーカーったー(ジェイン・アン・クレンツの〈ロマンス・メーカー〉シリーズって読んだことありませんが)

[4/17追記]
 単語を整理して、ダブリをなくしました。組み合わせは180万強 → 31万ピッタリに。
 やってみました。

『悲しみ、永遠にバラ色』
『ほほえみの天使と代償』
『ときめきは永遠よりクリスマス』
『バルセロナさえモナコを抱きしめて』


 ……。微妙な言い回しもまだあるけど、まっ、こんなもんで!(´∀`;)

[4/17追々記]
 気になるタイトルを随時こっそり追記していくことにした……。
 で、

『夏の日はモナコとスキャンダル』

 モナコが人の名前に見える(´д`;)。『あの娘とスキャンダル』が頭にあるせいだろうか……。

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

おおっΣ(゚∀゚*)

ツイッターのアカウント持ってなくても、できるんですね。
ちなみにやってみたらこうなりました。↓

今日りらっくままにおすすめのロマンスは『夏の日は夏の日に楽園』です。

なんか夏々してて暑そうなタイトルでした~。ヾ(;´▽`A``
2010-04-16-18:19

りらっくまま http://relackmama.blog.so-net.ne.jp/URL [ 返信 * 編集 ]

なんですとー!

 りらっくまま様
 何と!Σ(゚Д゚;) 知らなかった……。
 さっそく自分でもやってみました。

『炎の別れと秘密』
『キス、楽園と楽園』

 ほんとだ、できた……(^^;)。直しておかねば! ありがとうございます!
 それと暑苦しいタイトルですみません。「夏の日」は重ならないようにしたと思ったのに。これも直さねば!
2010-04-16-21:00

三原白 http://miharashiro.blog5.fc2.com/URL [ 返信 * 編集 ]