Top Page › つぶやき・お礼 › 節読法&拍手御礼

2010 · 09 · 14 (Tue) 12:10

節読法&拍手御礼

 仕事が忙しいのに、本を読み始めるとやめられなくて……orz
 じゃあ、本を開かないようにすると「読みたい!」というストレスに負けてしまう……。
 どうすりゃいいんだ( ;Д;)、と思っていたところ、解決法が見つかりましたよ。

 ブログに感想をまだ載せていない既読本の中からつまらなかったものを再読する!

 そういうものはつい後回しにしていたので、好都合です。読み始めると「でも、つまんないんだよね……」とテンションだだ下がり(´∀`;)。読むのが遅くなります。でも、「読みたい!」ストレスはちゃんと解消できる。
 あとはピンと来ない人の本をあえて読むとかね(^^;)。
 こんなことを書くと、これ以降の感想は「つまんない本なのか」と思われてしまいそうだけど、でも! 「自分の萌えは他人の萎え、他人の萌えは自分の萎え」という言葉もあることだし、何事も実際に読んでみないと萌えに関してはわかりません。再読で面白く思ったりするのもないわけじゃないしね。

 以下、拍手のお返事です。
>9/13『見つめずにいられない』にブログ拍手くださった方

 コメントありがとうございます。
 いまだあれ以上の人は現れていないですね(^^;)。弟がヒーローの話もあるなら、ぜひ読みたいとつい思ってしまいます。

 コメントなしの拍手くださった方々もありがとうございますヽ(´ー`)ノ
 早く仕事をひと段落させて、がしがし本を読みたい~!

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント