11
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
14
15
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

◆『秘密の妻』リン・グレアム

◆『秘密の妻』リン・グレアム(ハーレクイン)
 4ヶ月前に初めて実の父親と会ったロージィ。今までのことを埋め合わせるように一緒に暮らし始めたが、彼は突然亡くなってしまう。悲しみに暮れる彼女の前に、父の養子コンスタンティンが現れる。父は遺産すべてを彼に残すかわりに、ロージィとの結婚を条件にしたのだ。だが彼は、彼女のことを父の愛人だと思っていた。("The Secret Wife" by Lynne Graham,1997)



『大人の恋愛小説 DSハーレクインセレクション』の一編。
 DSのリン・グレアムは2作ともよかった。あれ? もしかしてマイルドだったのかしら?(´∀`;)
 ヒロイン、なかなか自分の正体を言えないのですが、意を決して言ってもヒーローは全然信じないので、どっちにしろ無駄です。どうしてこういうヒーローは、聞いてないことを棚に上げて、
「言ってくれたらよかったのに」
 とかシレッと言うのかね?(-ω-;) そして、辛辣で口の達者なヒロインを黙らせるのにキスを使う。それにつられてしまうヒロイン──orz
 でも、彼女がヴァージンとわかって、自分が間違っていたことをヒーローは知るわけですが、その時のあわてぶりが何だかおかしかった。
 終わってすぐにバスルームへ逃げ込み(ヘ、ヘタレ過ぎ)、そのあと。ヒロインはベッドに横たわったままです。

 コンスタンティンがバスルームから出てきて、部屋中の家具をがたがた言わせている。

 ……何やってんだ? と私もヒロインも思う。家具に八つ当たり?

 ロージィはとうとう顔を上げて見た。彼は全身を火花が散るほどこわばらせて、ジーンズをはいているところだった。

 履いてるだけかよっ!Σ(゚Д゚;)
 片足をジーンズに突っ込み、部屋中の家具にぶつかりながら、おたおたしているところしか浮かばず、おかしくて仕方なかったんですが。「火花が散るほど」身体をこわばらせるというのもよくわからん。
 しかし、それに対するヒロインの反応も変だ。

 頭とは正反対に、彼女はつい見とれてしまった。

 頭では「おかしい」と思ってるってことだよね? こんなかっこ悪いところ見て「見とれる」って──どんだけバカップルなんでしょうか(´д`;)。
 周囲もそう思っているらしい描写があり。このバカップルぶりが面白かったので、ちょっと評価は甘めです。
(★★★★)
web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★★

Secret

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    10月 | 2019年11月 | 12月
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ★★★★ 創元推理文庫 サスペンス/ミステリ ハーレクイン(文庫含む) ★★☆ コンテンポラリー ★★★★☆ シリーズ MIRA文庫 ロマンス映画 ★★★☆ ★★★ ライムブックス ヒストリカル 扶桑社ロマンス 新潮文庫 資料用 角川文庫 ロマンス以外 ハヤカワ文庫 ★★★★★ マグノリアロマンス フローラブックス 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ ランダムハウス講談社 ラズベリーブックス その他の出版社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫