09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
23
24
25
26
27
28
29
30
   

◆『空からおりてきた花婿』キャロル・グレイス

◆『空からおりてきた花婿』キャロル・グレイス(ハーレクイン)
 タリーとジェドは高校の卒業パーティの夜、15年後に独身だったら結婚しようと約束する。ジェドは町の資産家の息子でみんなの憧れの的だが、タリーは馬が好きな平凡な女の子。彼が酔った勢いで言ったことと知りながら、彼女はその約束を忘れられなかった。15年後、彼は町へ帰ってくる。そして、その時の約束を守ろうとするが、それは既婚者でないと受けられない銀行融資のためだった。("Granted: Big Sky Groom" by Carol Grace,1998)



 ヒーロー、なかなかひどい奴です。自己中のお坊ちゃん。15年間苦労し続けていたヒロインとは正反対。
 彼女は彼が持ち主である牧場をずっと借りていて、腕のいい調教師として馬を育てているのですが、収支報告や設備の修理などの相談をしても、いっさい無視。ヒロインには先立つものがないので牧場はボロいのですが、それを「何でこんなにボロくした!」と彼女に当たり散らす。事務処理しないで金を出さないお前のせいだろ、バカじゃないの?(-"-;)
 ヒーロー、若い頃から飛行機が好きで、航空会社の権利を共同経営者から買い取るための資金が欲しい。そのために父親が残した大嫌いな牧場を売りたいのですが、改修しないと売れない。改修費の融資に対して銀行は、既婚者というか、家族経営で地元に根ざした牧場主のためならいいけど──と言う。それでヒロインとの約束を思い出して、結婚しようとするのです。(ひどい……)
 実は十代の頃から彼女のことが好きだったらしい。でも、ヒロインの名前もちゃんと知らないとは……あまりにバカすぎないですか?(´д`;) 自分のことしか考えてこなかった奴なんだなあ、とあきれたわー。私なら、いくらお互いに約束を憶えていたとしても、その自己中ぶりに冷めてしまうかも(´-ω-`)。
 読んでいる時はなかなか泣けて、すれ違いがツボな便宜結婚ものだったんだけどなあ。いざ感想を書いてみるとヒーローに対してみるみる怒りが湧いてくるのって、ほんとよくあるなあ(´ω`;)。ヒロイン、優しすぎるよー。
(★★★☆)
web拍手 by FC2

theme : ブックレビュー
genre : 小説・文学

tag : コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★☆

Secret

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2019年09月 | 10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ★★☆ ロマンス映画 ★★★☆ ★★★ シリーズ コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ヒストリカル ライムブックス ★★★★ ★★★★☆ 扶桑社ロマンス 新潮文庫 サスペンス/ミステリ 資料用 ロマンス以外 角川文庫 ★★★★★ ハヤカワ文庫 マグノリアロマンス フローラブックス 創元推理文庫 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ MIRA文庫 ランダムハウス講談社 ラズベリーブックス その他の出版社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫