Top Page › つぶやき・お礼 › 拍手御礼&いろいろひっそり

2011 · 04 · 23 (Sat) 16:40

拍手御礼&いろいろひっそり

 ちまたで話題の某魔法少女アニメを見たですよ。
 リアルタイムでは見られなかったので、公式コミカライズとネットのネタバレ(^^;)で予習して、最終回までの一挙放送を見ました。
 物語についていろいろ言うのは控えますが(映像を見たら、ますます「ちゃんと見てない」という気分に)、「魔法少女」とか「魔女っ子」とか、そういうものに心をかき立てられるっていうのは何なんでしょうかね。女の子なら一度はなりたい魔法少女。今現在では、「戦う女の子」という概念でもあります。(ほむらちゃんでディケイドやればいいのにー。これで鳴滝さんもプリキュアに出られるし)
 日本女性の頭の中のファンタジー部分は、少女マンガと魔法少女が担っていると言っても過言ではないと思います。欧米女性のファンタジー部分は何でできているんでしょうか。パラロマ(パラノーマルロマンスが長いので略す)に限らずロマンス小説って、あちらの少女マンガ代わりって私は勝手に思っているのですが。

 いつもブログ拍手やランキング押していただいて、ありがとうございます。
 続きは拍手のお礼&他ちょこっとです。『謎めいたプレイボーイ』にコメントくださった方へ。

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 ひとこと残していただけると、それだけでもうれしいものでございますよ~(´д`*)。


 あ、ところで今日は本当は、昨日試写会で見てきた映画のことを書く予定だったんだけど──一応、公開前の映画の辛口感想は避けよう、という気持ちもありまして……公開日になったらひっそりと公開しておきます。やっぱり楽しみにしている人もいるだろうしねー。
 おすすめだったら、もうどんどん書いちゃうんだけど……(´・ω・`)。

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント