Top Page › つぶやき・お礼 › ハーモニィ&拍手御礼

2011 · 08 · 25 (Thu) 21:38

ハーモニィ&拍手御礼

 最近、本を読み始めると眠くなります……。
 つまらない本を読んでるわけじゃないのに~! 何だかすごく損している気分になりますが、夏の疲れでしょうかね……。仕事のストレスや暑さもさることながら、湿気もひどいし天気も不安定だし。
 眠くなるということは、リラックスしていると言えるかも──と思いながら、本が読みたい、でも眠い、の毎日です。・゚・(ノД`)・゚・。

 ところで──ハーモニィ10月号(宙出版)でジェイン・アン・クレンツの『曇り時々ラテ』がでコミック化(画・橋本多佳子さん)されているというので、嬉々として買ってきましたよ!ヽ(´ω`)ノ
 原作も大好きなのですが、コミックはさらに面白くなっていた! ヒロインのおせっかいなところやぞろぞろ出てくる親族たちがサラッと軽い扱いになっていて、ラブコメ要素全開に。オタク系ヒーローとヒロインの義兄が現在人気爆発アニメのアノ二人にそっくり。あのメガネと、あのヒゲのおじさんですよ!
 描いてて楽しかったんだろうなあ、とか思っちゃうような作品に仕上がっていました。
 付録に巻頭コミック『ジュエリーボックスに愛をこめて』の原作本がついてて、これもうれしかったです。どっちを先に読むか迷うなあ。

 いつも拍手&ランキング、ありがとうございます。
 続きはお礼です。8/23『スペインの悪魔』に拍手くださった方。

>Tさま
 コメントありがとうございます。
 私、この作品はヒロインの印象が強すぎて、つい先日読んだばかりなのに、ヒーローのことをあまり憶えていないという……orz
 あ、でも書いてて少し思い出してきました。最初は確かにむりやりでしたよね。ヒロインも何も言わなかったけど、もうちょっと優しくしても、とは思いました。
 このヒーロー、設定的にかなり損な役回りですが、気の毒に見えそうで見えない、というのが気の毒、と言えるかもしれません(^^;)。

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント