09
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

□『カウボーイ&エイリアン』

『カウボーイ&エイリアン』"Cowboys & Aliens" 2011(10/22公開)
 1873年アリゾナ。荒野で目を覚ました男は、自身の名前もなぜそこにいるのかも忘れていた。わかっているのは、腹の怪我と英語と馬を駆ること。そして、銀色の妙な腕輪がはめられていること。近くの町ダラーハイドへ行くと、自分がお尋ね者になっていることを知る。名前はジェイク・ロネガン。護送されそうになった時、突如として空から謎の飛行物体が現れ、次々と町の人たちをさらっていく。(監督:ジョン・ファヴロー 出演:ダニエル・クレイグ、ハリソン・フォード、オリヴィア・ワイルド、サム・ロックウェル、キース・キャラダイン他)



 事前に「微妙(^^;)」という評価が知り合いから出ていたので、あまり期待せず、気軽に見ました。
 西部劇なのです。開拓時代にもエイリアンは来るんだよ、というお話。最近、現代にエイリアン含む人外ものが来ても新鮮味がないので、ヒストリカルな方に寄せていく傾向があるよね……。
 町の人がさらわれ、記憶を失っていた主人公も少しずつ、自分が囚われていたことを思い出す。いわゆる「アブダクト」の被害者です。ハリソン・フォード扮する息子をさらわれた牧場主、「何も憶えていないの?」と話しかけてきた謎の女性ら有志とともにさらわれた人たちを探しに行く。
 しかし、最近(?)のエイリアンというのは、みんなおんなじような感じだね、と家族と話していたのでした。虫っぽかったり、口みたいなのが気持ち悪く開いたり、ネバネバしたものを出したり。そういう点も含めて、

「これ、西部劇にする意味があるのかな?(´д`;)」

 と思ってしまったよ。砂漠が舞台なら、馬が車になるくらいじゃないだろうか。もちろん、もっと強力な武器もあるだろうけど、この映画のエイリアン、木の棒で刺しても死んでたしね……(あ、弱いってことを言いたかったの?(^^;))。
『トレマーズ』(大好き!)を思い出してしまったよ。
 でも、あまり期待していなかったので、そんなにがっかりもしませんでした。ちょっとダレたところがあって「長いなあ」とは思ったけど、まあ許容範囲。ダニエル・クレイグとハリソン・フォードはよかったです。ハリソン・フォードはおじいちゃんだったけどね……orz
 関係ないけど、映画館でこれの入場開始アナウンスを聞いてた時、
「ハンバーグ&ベジタリアン」
 と聞こえて、ちょっと笑った。
(★★★)
web拍手 by FC2

theme : 映画レビュー
genre : 映画

tag : ★★★

Secret

文字を大きく・小さく

    Twitter&ランキング



    いつもありがとうございます♪


    書評・レビュー ブログランキングへ

    にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ
    にほんブログ村

    最新記事

    カテゴリ

    ユーザータグリスト

    最新コメント

    最新トラックバック

    リンク

    RSSリンクの表示

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    検索フォーム

    English Translation

    English English得袋.com

    アンケート

    QRコード

    QRコード

    FC2カウンター

    カレンダーと月別アーカイブ

    プルダウン 降順 昇順 年別

    08月 | 2019年09月 | 10月
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -


    プロフィール

    三原 白

    Author:三原 白
    本(主に海外ロマンス小説)の感想と、たまに映画の感想も書きます。ネタバレもありますので、ご注意ください。
    萌え重視であるため、心の狭い感想ばかりです。やや上から目線でもあります。
    評価は★★★★★が満点、★★★が標準点クリア。
    ★★★★からがおすすめです。
    くわしい注意書きは→コチラ
    リクエストは→コチラ

    最近読まれている記事

    ブログパーツ

    最近の拍手ランキング

    人気の記事

    本ブログ村PVアクセス

    ユーザータグ

    ロマンス映画 ★★★☆ シリーズ コンテンポラリー ハーレクイン(文庫含む) ★★★ ライムブックス ヒストリカル ★★★★ ★★★★☆ ★★☆ 扶桑社ロマンス 新潮文庫 サスペンス/ミステリ 資料用 ロマンス以外 角川文庫 ★★★★★ ハヤカワ文庫 マグノリアロマンス フローラブックス 創元推理文庫 集英社文庫 パラノーマル アンソロジー 二見文庫 ヴィレッジブックス ★★ MIRA文庫 ランダムハウス講談社 ラズベリーブックス その他の出版社 ★☆ ソフトバンク文庫 サンリオ 文春文庫 ラベンダーブックス ラベンダーブックス(幻冬舎) オーロラブックス(宙出版) 講談社文庫